遺品整理お役立ちコラム

粗大ゴミ回収本舗の口コミ・評判はどうなの?【24年最新】

粗大ゴミ回収本舗の口コミ・評判はどうなの?【24年最新】

今回は埼玉県に本社を置き、東京・神奈川・埼玉・千葉の全域で活動している、粗大ゴミ回収本舗の評判・口コミについて調べてみました。

埼玉県には数多くの業者がありますが、

「年末の大掃除で不用品はまとめたけれど、まだ押入れの中に入ったまま…」

「ずっと先延ばしにしていた遺品整理を行いたいが、荷物が多くて困っている」

「いよいよ始まる新生活のために部屋を綺麗にしたい」

などのお悩みはありませんか?

実際、埼玉県には100を超える不用品回収業者が存在しており、業者選びに迷われている方も多いです。

中でも、検索でよく出てくる粗大ゴミ回収本舗ですが、「リアルな評判をわからない」、「本当に優良な業者かどうか知りたい」といった声もあります。

そこでコチラの記事では、

に分けて、2024年最新の情報をもとに詳しく説明していきます。

粗大ゴミ回収本舗のリアルな口コミだけでなく、不用品回収業者を選ぶ際のポイントや、埼玉県でオススメの不用品回収業者についてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

埼玉県でオススメの不用品回収業者について手っ取り早く知りたい方は、『埼玉県で口コミNo.1の不用品回収業者』をぜひチェックしてみてください!

粗大ゴミ回収本舗の評判・口コミについて【2024年最新】

粗大ゴミ回収本舗の評判・口コミについて【2024年最新】

それでは早速、粗大ゴミ回収本舗の口コミについて紹介していきます。

ネット上にある良い口コミだけでなく、悪い口コミについてもリアルな評判として記載していきますので、ぜひお読みください!

粗大ゴミ回収本舗の良い口コミ・評判

実際に粗大ゴミ回収本舗に寄せられていた口コミには、高評価の内容が見られました。

★★★★★(星5/星5)

回収業者さんに依頼する事が初めてでしたので不安なところもありましたが、電話での問い合わせ時に大体の見積もりや追加料金についての条件等、わかりやすくご説明いただき安心することができました。

当日は到着30分前に連絡があり、到着してからもとても丁寧かつスピーディーに対応していただきました。

また機会があればこちらに依頼したいと思います。ありがとうございました。

出典:Google口コミ

★★★★★(星5/星5)

見積もりをお願いした時から対応が早く、細かく説明がありました。

実際に回収に来てくださったときもとても感じの良く料金説明もしっかりとしてくださり、信頼できると感じました。

作業もテキパキとこなしてくださったので、時間もスムーズに終わりました。

今回お願いして良かったです。ありがとうございました。

出典:Google口コミ

粗大ゴミ回収本舗には、上記のような良い口コミが見られました。

大手の業者なだけあり、口コミも多数寄せられていました。

しかし一方で、中には良くない口コミも見られましたのでそちらも紹介していきます。

粗大ゴミ回収本舗の悪い口コミ・評判

出典:Google口コミ

★(星1/星5)

見積のみの評価です。時間通りに来ましたが、半袖短パンの高身長で恵体の50くらいの男性が、名刺も出さず、断りなく部屋にあがり断りなく写真を撮り、気安い態度でとても丁寧とは言い難かったです。

また見積内容も説明なくオプション料金を一品につき5000~1万加算され概算見積で聞いていた料金の倍の値段でした。

以上の対応から、お勧め出来ません。基本、メールでのやり取りでしたが、メール対応は良かったです。ちなみにメールでは2万から3万と概算伝えられてましたが当日見積もりは6万でした。

出典:Google口コミ

★(星1/星5)

ここだけは本当にやめておくべきです。高評価レビューの投稿はほぼ全てサクラと思われます。

家電・家具の回収で引っ越し費用よりも高い15万の見積もりを提示されました。

冷蔵庫、洗濯機などあらゆるものに対してオプション料金が加算されます。パック料金で収まることはほぼないのでは、、、(家電のリサイクル費用もパックに含まれている業者は多数あります)。

見積もり依頼のみなので良かったですが、引っ越し直前だった場合は他の業者に依頼できず泣く泣く支払うしかないという状況になっていたと思うと恐ろしいです。

同じ分量で5万以内で収まる業者は多数ありますので、ここだけは絶対にやめておいたほうがいいです

出典:Google口コミ

粗大ゴミ回収本舗には上記のような内容の5段階中星1つの最低評価の口コミも見られました。

業者選びの際には、口コミを見ることが必須です!

良い口コミだけでなく、悪い口コミがないかも見て総合的に優良な業者かどうかを判断するようにしましょう。

粗大ゴミ回収本舗の特徴について

粗大ゴミ回収本舗の特徴について

会社名 株式会社ゴン(粗大ゴミ回収本舗)
住所 本社:〒335-0034 埼玉県戸田市笹目8-13-15
渋谷支店:〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷2丁目2番地9号
目黒支店:〒151-0061 東京都目黒区中目黒1丁目10番地23号
営業時間 8:00~24:00
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉
公式HP https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、埼玉県に本社を置き、東京・神奈川・埼玉・千葉の全域で活動しています。

大手の不用品回収業者であり、口コミが多数寄せられているのが特徴です。

また、見積もりの取得が無料で可能であることが特徴になっています。

粗大ゴミ回収本舗の料金は高い?支払方法は?

粗大ゴミ回収本舗では、見積もりや相談に関して完全無料で行っています。

また、出張での見積もりの際に発生する出張費(交通費)に関しても発生しないとのことです。

また、支払方法は「現金」、「クレジットカード」、「銀行振込」に対応しています。

銀行振込での後払いが可能なため、急な依頼の場合でも後払いで対応することができます。

粗大ゴミ回収本舗は追加料金が発生する?キャンセル料はかかるの?

粗大ゴミ回収本舗のホームページを見てみると、

『作業前にお伝えしているお見積り金額に追加料金が掛かることはございません。お客様が作業料金に納得していない状態で無断で作業をすることは決してございませんので安心してご依頼下さい。』

との記載があります。

また、キャンセル料も発生しないとの内容もかかれていました。

ただし、口コミには

全ての品目を書いてオンラインで見積もりして依頼しましたが、全くのデタラメで当日三倍の額を請求されました。

家電や家具な別途料金がかかるのでオンライン見積もりをしている方は当日その三倍の額になると考えて下さい。

出典:Googleマップ

などの内容も見られました。

実際の見積もりが妥当な価格であることと、オプション料金(追加料金)が発生する場合は業者さんとよく相談することが必要になってきます。

自治体と不用品回収業者どちらを選ぶ?

厚木市で不用品を処分するには、各自治体の粗大ごみ回収を利用するのが一般的です。

しかし、自治体の粗大ごみ回収は事前に申し込んでおく必要があり、計画的に利用しなければなりません。しかも、行政では回収不可のものもあります。

そのため、手軽に依頼できて様々なものを回収してくれる不用品回収業者を利用する方も増えています。

自治体の粗大ごみ回収と不要神回収業者のサービスにはどのような違いがあるか、以下の表を参考にしてみてください!

自治体 回収業者
大量回収 不可
料金 200円~2,200円(1点当たり) 軽トラ積み放題9,800円~
時間指定 不可
夜間・即日回収 不可
申し込み 1週間前までにインターネットか電話で 電話1本で
分別 自分で仕分け お任せ
回収不可物 大量ゴミ・家電・事業ごみ 液体・生もの・危険物
搬出 指定場所に自分で運ぶ お任せ
清掃 不可

ゴミが少ない場合だと、業者に頼むよりも自治体の回収を利用する方がお安く済むかもしれません。

しかし、大量に出たごみを早く処分したい!という場合は、業者に頼むのが手っ取り早いです。

両者を比べたうえでの不用品回収業者を利用するメリットは

・土日祝日や深夜の回収も可能

・「捨てたい!」と思ったときに電話一本ですぐに対応してもらえる

・面倒な不用品の搬出や分解などをお任せできる

・搬出の際、壁や床を養生してくれるため建物に傷をつけることなく運び出せる

・粗大ごみの処理券を購入する必要がない

ということが挙げられます。

危険な業者もあるって本当?不用品回収の優良業者の見極め方について!

危険な業者もあるって本当?不用品回収の優良業者の見極め方について!

不用品回収業者の中には、悪徳な業者が存在しているのも事実です。

優良な業者を選ぶためのポイントを下記で紹介していきますので、ぜひ最後までお読みください!

1.会社の住所や電話番号を明らかにしているか

悪徳業者の多くは訴えられる前提で商売をしているので、会社の住所や電話番号を公表していなかったり、していても架空であったりするケースが多いです。

今はGoogle Maps等のWEBサービスで簡単に確認することができ、正規の会社であれば、間違いなくマップ上にヒットします。

調べてみても全然出てこない…など、少しでも怪しく感じたら、依頼するのを避けるのがベストです。

2.粗大ゴミ回収の量や目的に合った業者かどうか

不用品回収業者を選ぶ際は、粗大ごみの量や種類に応じて適したプランを提案してくれる業者を選ぶのがおすすめです。

また、不用品回収業者と一括りにいっても、業者によって得意な分野は

  • 数点の粗大ゴミから受付可能
  • 不用品回収から部屋の片づけまで対応可能
  • ゴミ屋敷の不用品処分、片づけにも対応可能
  • 遺品整理に対応可能

など様々です。

自分の目的に合った業者に依頼するようにしましょう。

3.料金設定と見積もりが明確か

不用品回収で最も多いトラブルは、作業後に見積もりより高額な追加請求をされる事例であり、それを防止するために、料金設定と見積もりが明確な業者を選ぶようにしましょう。

優良な業者は明確な見積もりを出しますが、悪徳な業者は以下のように見積もりがあやふやです。

  • 他社よりも極端に安い見積もりを出す
  • 見積もりの内容がはっきりしていない
  • 追加費用の有無や、発生条件の説明がない

作業費や人件費、リサイクル料金、エレベーターなしの階段料金などの費用が見積もりに記載されていない場合、後から追加費用が発生する場合があります。

必ず、依頼する前に追加理費用の有無を業者に確認し、その時にはっきりとした説明を行わない業者には依頼しないようにしてください。

また、不用品回収の料金設定でよくあるのが定額プランです。定額プランが適用される条件や不用品の量、定額以外の費用がかかるかもあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

4.事前見積もりは必ず書面で

電話や対面での口頭による見積もりでは後からトラブルがあっても何も対応してくれないことが多いです。

よって、事前見積もりをとる場合は、必ず書面で見積金額の提示をしてもらうようにしましょう。

許可を取得しているか

行政の許可を取得している業者は優良であり、信頼できる業者であることが多いです。

神奈川県で粗大ごみや不用品の回収、買取をするには以下の許可が必要です。

・一般廃棄物収集運搬業許可

・古物商

業者のホームページで許可の有無を確認するようにしましょう。

5.領収書を忘れずにもらう

業者を利用し終わった後も気を抜かないようにしましょう。

悪徳業者の中には、処分費用が想定を超えてかかったと言いがかりをつけて、不当に追加請求してくるケースもあります。

そんなトラブルを防止するために、支払いが終わったら必ずその場で領収書をもらうようにしましょう。

また、領収書をもらった際に、その領収書に会社名・印鑑・住所・連絡先などが記載されているかどうかも確認しましょう。

もし書いていないようであれば、その場で記載するように依頼してください。

これを断るようであれば、怪しい業者です。

6.トラックやチラシで宣伝する業者には要注意

トラックで住宅街を営業して回る業者やチラシを入れて不用品回収を促す業者は、基本的に信頼しないほうが良いです。

トラブル事例の多くは、このようなスタイルの営業をしている業者によるものです。

一方、一般廃棄物運搬許可を得ている業者は、基本的にこの手の営業活動を行いません。

特に、一般廃棄物運搬許可業者の中でも優良業者と自治体から認められている会社は、変な営業活動は一切行いません。

チラシやトラックでの宣伝で「無料回収」などと謳っていても、騙されないようにしましょう。

優良業者か悪徳業者かを見極めるには、紹介した上記のポイントを必ず数社間で比較するようにしましょう。

もし悪質な不用品回収業者に依頼してしまい、トラブルに遭遇してしまった場合は、お住まいの市区町村の廃棄物担当部署や消費者生活センターに相談するようにしてください。

また、依頼途中で少しでも怪しいと感じたら、依頼をやめることも検討してください。

埼玉県の不用品回収業者でオススメの業者はどこ?【2024年最新版】

埼玉県の不用品回収業者でオススメの業者はどこ?【2024年最新版】

埼玉県で不用品回収業者選びに失敗したくない方は、地域最安値で不用品回収を行なっているくらしNEXTがおすすめです!

  • 「引っ越しまでに粗大ごみの回収が間に合わなくて困っている」
  • 「オフィス移転までに荷物を撤去してほしい」
  • 「物件を手放す際に、今あるものを全て移動・回収してほしい」

等といった様々な要望に対応可能です。

ここからは、くらしNEXTのリアルな口コミも少し紹介します!

くらしNEXTのリアルな口コミ・評判

出典:Google口コミ

★★★★★(星5/星5)

友人が残したゴミ屋敷と引越しに伴う不用品回収で2度利用しました。他社の不用品回収業者さんも何社か見積もりしましたが、くらしNEXTさんが見積もりの時点で1番丁寧・金額も格安でした!

回収当日もテキパキとあっという間に積み込んで、支払いもよくある見積もり金額から割増請求…など一切なく最初の見積もりで提示された料金のまま格安で済み本当に助かりました。

もう首都圏を離れるので利用する機会は無いのですが、友人に不用品回収したい人がいたら私はくらしNEXTさんを強く勧めます!

出典:Google口コミ

★★★★★(星5/星5)

5月に引越後の不用品回収を探していたところ、見積もり時の北條さんのお人柄の良さでお願い致しました。

当日の作業の方達もたいへん感じが良く、テキパキした作業も気持ち良かったです。今回引越先での不用品回収もお願いしました。

今回の方達もたいへん良い方達でテキパキ作業して頂きました。料金もたいへんお安く助かりました。

ありがとうございました。友人にも紹介した処、来年お願いするようです。

出典:Google口コミ

くらしNEXTの実際の口コミを見てみると、高い評判を獲得していることがわかります。

寄せられているGoogleの口コミはすべて星5つの最高評価があり、お客様満足度が高いことがわかります。

また、くらしNEXTでは、19時以降の作業にも対応しています!

「近所に散らかっているところを見られたくない…」

「仕事で日中はいないから夜に来てほしい」

と困っている方には非常におすすめの業者となっています。

このように、くらしNEXTはお客様ひとりひとりに合わせた最適なプランを提案してくれます。

見積もり依頼もWEB・電話一本で簡単にでき、迅速に対応してくれるので不用品を早く回収してほしい方にはうってつけです。

「埼玉県で不用品回収業者をいろいろ調べてみたけれど、結局どの業者が良いのかわからない」

といったことで悩まれている方は多いですが、ぜひ1度くらしNEXTにお問い合わせしてみることをオススメします。

\埼玉県で評判No.1!/

くらしNEXTの公式サイトをみる

粗大ゴミ回収本舗の口コミ・評判はどうなの?【24年最新】まとめ

粗大ゴミ回収本舗の口コミ・評判はどうなの?【24年最新】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は粗大ゴミ回収本舗のリアルな評判について解説し、業者選びのポイントやオススメの業者についてもご紹介しました。

どの地域にも不用品回収業者は多数存在していますが、依頼される場合には複数の業者から相見積もりを取ってから選ぶようにしましょう!

埼玉県でオススメの不用品回収業者はくらしNEXTになりますので、もし業者選びに迷われている場合にはぜひ一度お問い合わせしてみてください。

\埼玉県で評判No.1!/

くらしNEXTの公式サイトをみる

関連タグ

関連記事