不用品回収お役立ちコラム

千葉県の不用品回収業者5選を徹底解説!失敗しない選び方も教えます【2021最新】

千葉県の不用品回収業者5選を徹底解説!失敗しない選び方も教えます【2021最新】

今回は千葉県の不用品回収業者オススメ5選をランキング形式で紹介します。

 

もしあなたが千葉県にお住まいで不用品回収をお探しの場合、

  • どの不用品回収業者に依頼すればコスパ良くしてくれるかな?
  • 悪徳な不用品業者に当たったら嫌だな。
  • 不用品業者の相場が分からないからどのくらいかかるのか知りたい

といったことで不安を感じたり、心配になっているかもしれません。

 

今回は千葉県の不用品回収業者の失敗しない選び方をお伝えするとともに、不用品回収業者の相場がどのくらいなのかについてもお伝えします。

千葉県で不用品回収の優良業者を探されている場合には参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みください!

 

それではまず不用品回収業者をどのような視点で選べば失敗しないのかについてお伝えしていきます。

不用品回収業者の失敗しない選び方

1口コミや満足度をしっかりチェックする

実際にその業者に不用品回収をしてもらえた方が満足だったのか?そうでないのか?をしっかり知っておくことが必要です。

またその口コミはその会社のホームページだけを見ていては行けません。

なぜならその会社の悪い口コミや評判はその会社のホームページに載っていないことがほとんどだからです。

  • google口コミ
  • その他ポータルサイトでの口コミ

を参考にすることでリアルなお客様の評判を知ることができます。

この満足度の部分ではスムーズに返信されているのか、しっかりとした返答をもらえているのかという部分も非常に大切で、問い合わせに対する返信の速やかさもとても大切な要素です。

2業者の料金をしっかり確認し追加で支払う必要がないか

業不用品回収社の多くは2種類の料金設定に分かれます。

  • 基本料金+品目ごとの回収料金
  • 定額制のプラン

があります。

このどちらに当てはまるのかをまずは確認しておきましょう。

業者が訪問したタイミングで追加がないのかどうかを確認しておくことが大切です。

優良な業者に関しては”追加の費用もなく回収してくれました”という口コミが載っていることが多いです。

追加での費用が基本料金よりも高くなってしまうという可能性もありますので、業者を選ぶ上では明快な料金設定がされている会社を選びましょう!

3無料回収をうたいすぎているとろはやめておく

不用品回収には人件費や交通費などがかかるため無料で行うことは不可能です。

悪質な業者は最初のタイミングで、無料と言っていますが全てを積み込んだ後に高額な金額を請求してきます。

高額な業者だと数十万円から数百万円になることもしばしばです。

ネットでの口コミを確認できないチラシなどの業者は必ず避けるようにしましょう。

不用品回収業社のトラブル

では実際に悪質な不用品業者に依頼するとどのようなトラブルが起こるのかについて今回は2つの例をお伝えしたいと思います。

廃品回収を依頼したら高額な請求をされた

下記のような実際のトラブルがありました。

不用品回収業者に座椅子の引き取りを頼んだところ、「次第こみとしての回収費用は3万円、配送料1万円で合計4万円になる」と言われた。

その上で「80歳以上は領収書を役所に持っていけば7割は返金される」と言われたため、返金されるならばと請求金額の通り支払った。

その後、役所で確認したがそんな制度はないと言われた。

独立行政法人国民生活センター

 

無料と言われていたが6万円を請求された

無料とアナウンスしながらトラックで巡回している業者を呼び止め、廃品回収を依頼した。

作業前に、無料であることを確認したが、不用品を軽トラックに積み終えたとたんに6万円を請求された。

話が違うと抗議したが、「回収代金は無料だが、積み込み料金は発生する」と言われた。しつこく請求されたので、仕方なく手持ちの3千円だけ支払った。

残金は近いうちに取りに行くと言われたが、支払わなければいけないのか。領収証もないし、業者の住所や電話番号もわからない。

独立行政法人国民生活センター

しっかりとホームページがあり、口コミなどが書かれていない業者に依頼してしまうと、通常の数倍の費用がかかってしまいますので、注意しましょう

不用品回収の相場【千葉県】

不用品回収の相場は

  • 軽トラック / 1台 8,000円〜15,000円
  • 2トントラック / 1台 25,000円〜39,000円

となっています。

千葉県のオススメ不用品回収業者5選

今回は

  1. 今までのお客様の口コミ・満足度
  2. コストパフォーマンス
  3. 迅速に作業してもらえるのか
  4. 分かりやすい料金設定
  5. ホームページなど実態が健全か

の5つの指標をもとにランキング化させてもらいました。

参考になりますのでぜひ最後までお読みください!

1位 フルサポート関東

名前

フルサポート関東

特徴

千葉・埼玉・東京で年間実績1200件の実力と品質

評判

絶対ここ!今まで査定に来てもらったり、他見積もりを取らせたり、少しでも安くしようと駆けずり回ったり、しかし結果は、 どこも高いし、時間の無駄に、日にちばかりが過ぎて焦り、眠れなくなるほどでした。

185もある、ハイテレビボード、ハイ食器棚 タンスなど等、査定会社は、あれこれ見たあげく、ほとんど置いて行ってしまいました。

本当に、疲れて、そんな時ここを見つけました!ダメ元で当日頼んでみたら、すぐに駆けつけてくれ、すっかりキレイに持って行って下さり、今まで悩んでたのはなんだったんだろうと、思うほど。

2人組でテキパキ、 頭の回転も素晴らしい!技術力も素晴らしい!後から継ぎ足しも、持って行ける分まで 嫌な顔もせず、〈頑張りますよ〜!〉って、爽やかに笑って、雨の中パンパンに積み、2階のベランダから見ていると、散らかったクズまでホウキで掃除。

2人の連携プレーは、見事でした。本当に救われました。料金も他 より格安!〈他会社15万と言われました〉(*_*)倒れそうでした。 ここは絶対おすすめですよ! 悩んでる方いらっしゃいましたら、勇気を出してまず、連絡してみて下さい。 救いの神が揃ってる所です。

今日のお兄さん方、本当にありがとうございました。心から感謝しています。

 

点数

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ホームページ

https://fullsupport-k.com/

料金設定

35,000円~

フルサポート関東は千葉県で口コミNo.1の会社です。5点評価中4.94点で780件以上の口コミがあります。
ここまでの件数をこなしており、ここまでの口コミ評価が高い不用品回収業者は非常に少ないです。
千葉県で不用品回収業者を探されていて失敗したくない、良い業者に出会いたいという場合には下記より無料の相談をしてみてください。

公式サイトをみる

2位 すぐ片付け隊

名前

すぐ片付け隊

特徴

当日でも素早い動きで駆けつけます!

評判

事務所移転に伴い依頼をしました。

連絡から回収までが非常にスムーズだったので助かりました。

点数

⭐️⭐️⭐️⭐️

ホームページ

https://sugukataduketai.com/

料金設定

44,000 ~ 77,000 円(お部屋まるまるプラン)

すぐ片付け隊はトラックの稼働数が多く、駆けつけるのが早い業者です。
時間に余裕がない場合は依頼してみてもいいかもしれません!

3位 かたづけタイガー千葉

片付けタイガー千葉

名前

かたづけタイガー

特徴

創業49年の老舗

評判

細かいモノをちょこちょこ自分で処分していましたが、いつまで経っても埒があかず、思い切って業者さんに頼みました。

家具と押し入れ内の不要品を処分してもらいましたが、ちょっとした引っ越しぐらいの量を非常に迅速にやっていただき、それでいながら疑問に感じた時はその場で「これどうします?」とひとつひとつ丁寧に確認してくれました。

おかげさまで年内にスッキリすることが出来て、大いに助かりました。
またよろしくお願いします。

点数

⭐️⭐️⭐️

ホームページ

https://katazuke-taiger.com/

料金設定

65,000円~(2トン車箱ボディ積み放題)

片付けタイガーは鎌ヶ谷市に所在地のある会社ですので、お近くに住まれている場合は検討されてもいいかもしれません。

4位 kadode(千葉)

名前

kadode

特徴

365日年中無休で受け付け可能で買取サービスもやっている。

評判

Webで見積もり頼んだ結果はパック料金で3万。Web割で2万。
詳しくは現地見積もりでと、良くあるなと思って当日。まず初めに聞かれたのは不要品買い取りって頼まれたことありますか?と。正直?と思いましたが、正直に初めてです。と回答。そうしたら、産業廃棄物は別に処分費用がかかると。
そんなことどこに書いてあったのかわかりませんが、見積もり金額を聞いてビックリ!8万円!そこで、では3万で持っていってくれるのは何ですか?と訪ねたらWeb見積もりで頼んでいた分にも満たない品数。流石にそんな予算は用意してないと伝えると5万なら全て持って行くと。
そこで、産業廃棄物にならないものは何なんですか?と聞いたら、古紙などリサイクルが可能なものだけで、この中のものは対象になりませんと。面倒なので、んじゃ5万で良いです。
現金足りないのでカードでお願いしますと言ったら、手数料がかかると。それも書いてなかったよな?と思いつつ、いくらですか?
と聞くと10パーセントなので総額55000円になりますと。
仕事柄カード決算手数料でそんな高いとこはなく、更に言えば、手数料上乗せ負担は決算会社との規約違反になると思うんだが。。。

点数

⭐️⭐️

ホームページ

https://kado-de.jp/area/saitamaken/

料金設定

100,000 円(LLパック)

 

KADODEはネットで検索するとよく出てくる業者です。

しかし、実際のところ口コミはあまり良くありませんので注意が必要です。

5位 アース千葉

名前

アース千葉

特徴

100%自社スタッフ、リサイクルリユースを徹底

評判

頼んで失敗したと思いました。見積もりの時に持って行って頂けると言われていたのに当日頼んだ物を持って行かれずこちらが確認して気がついたから良かったもののそのまま精算されていたらこちらは大損する所でした。
プロならプロらしい仕事をして欲しいと思います。間違っても他人に紹介したいとは思いません。
仕事自体は迅速で良かったです。

点数

⭐️

ホームページ

https://www.huyouhinkaisyuu-saitama.com/

料金設定

回収する品目によって変動

 

アース千葉は千葉県で顧客満足度No.1をうたっている会社です。

実際にたくさんのお客様の口コミがありますが賛否両論ですので、あまりおすすめはできません。

千葉県の不用品回収業者オススメ5選を徹底解説!失敗しない選び方も教えます【2021最新】

千葉県の不用品回収業者5選を徹底解説!失敗しない選び方も教えます【2021最新】

いかがでしたでしょうか?

今回は千葉県でオススメな不用品回収業者5選を紹介させて頂きました。

実際にあなたが見積もりを依頼しようとしていた会社もあったのではないでしょうか?

 

この記事を読んでみて

  • どの不用品回収業者に依頼すればコスパ良くしてくれるかな?
  • 悪徳な不用品業者に当たったら嫌だな。
  • 不用品業者の相場が分からないからどのくらいかかるのか知りたい

といった不安を解決できると思います。

 

千葉県で1番おすすめな業者はフルサポート関東です。

業者選びで失敗したくない場合は1位で口コミも非常に高いフルサポート関東に依頼しましょう!

公式サイトをみる

関連タグ

関連記事