遺品整理お役立ちコラム

三和シャッターの評判はどうなの?修理料金は安い?【24年最新】

三和シャッターの評判はどうなの?修理料金は安い?【24年最新】

今回は東京都に本社を置いて活動している、三和シャッターの評判・口コミについて調べてみました。

東京都には数多くの業者がありますが、「シャッターの取り付けや修理をしてもらうならできるだけ優良な業者に依頼したい」とお考えになると思います。

実際、東京都には100を超えるシャッター業者が存在しており、業者選びに迷われている方も多いです。

中でも検索でよく出てくる三和シャッターですが、「リアルな評判が分からない」、「本当に優良業者かどうか知りたい」といった声もあります。

そこでコチラの記事では、

に分けて、2024年最新の情報をもとに詳しく説明していきます。

三和シャッターのリアルな口コミだけでなく、シャッター業者を選ぶ際のポイントや、東京都でオススメのシャッター業者についてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

東京都でオススメのシャッター業者について手っ取り早く知りたい方は、『東京都で口コミNo.1のシャッター業者』をぜひチェックしてみてください!

三和シャッターの評判・口コミについて【2024年最新】

三和シャッターの評判・口コミについて【2024年最新】

それでは早速、三和シャッターの口コミについて紹介していきます。

ネット上にある良い口コミだけでなく、悪い口コミについてもリアルな評判として記載していきますので、ぜひお読みください!

三和シャッターの良い口コミ・評判

実際に三和シャッターに寄せられていた口コミには、高評価の内容が見られました。

★★★★★(星5/星5)

ここまで親身になって相手の立場で、完璧な仕事をしてくださるとは。

三和シャッターは有名ですが、有名なだけではないと知りました。市木さん、ありがとうございました。

企業側で見てましたが、仕事への姿勢を関係ない私でも勉強させられました。こうあるべきかと。所属はどこか分かりませんが、彼がいるからには三和シャッターは安心ですね。

さすが三和シャッターだと思いました。

出典:Google口コミ

三和シャッターには、上記のような良い口コミが見られました。

大手のメーカーさんなだけあり、口コミの数も多く寄せられていました。

しかし一方で、中には良くない口コミも見られましたのでそちらも紹介していきます。

三和シャッターの悪い口コミ・評判

三和シャッターの悪い口コミ・評判

出典:Google口コミ

★(星1/星5)

依頼しても時間と費用の無駄です😠

出典:Google口コミ

★(星1/星5)

担当者も出会えば名刺をくれるが会わなければ工事の挨拶すらしない

工事業者の質が悪く、作業内容もひどい

三和も下請けで孫請けになるのだろうが、酷い目にあった

出典:Google口コミ

三和シャッターには上記のような内容の5段階中星1つの最低評価の口コミも見られました。

シャッターの業者選びで口コミを確認する際には、

  • 口コミの内容・評価は良いか?
  • 口コミの数は十分か?

を見ることがとても大切になります。

優良なシャッター業者さんの多くは、最低でもGoogle口コミが5〜10件以上であることが多いです。

口コミの内容だけでなく、口コミの数にも注意するようにしましょう!

三和シャッターの特徴について

三和シャッターの特徴について

会社名 三和シヤッター工業株式会社
住所 〒175-0081 東京都板橋区新河岸2-3-5
営業時間 8:00-20:00
対応エリア 全国に事業所を展開中
公式HP https://www.sanwa-ss.co.jp/

三和シャッターは、東京都に本社を置き、全国に事業所を展開して幅広いエリアで営業されています。

主要地区にはショールームを用意していることも特徴的です。

また、ホームページのフォーム入力から、見積もりと現地調査の依頼が可能になっています。

シャッターの業者選びでは複数の業者さんを比較したうえで検討することが大切ですので、評判の良い業者さんを2〜3社ほど見つけて比較するようにしましょう!

三和シャッターの修理料金は安いの?

三和シャッターは日本全国に営業所があり、全国各地での修理に迅速な対応が可能になっています。

基本的な修理・点検の場合には、見積もりや相談が無料でできるとのことです。

ただし、緊急修理の場合には出張費がかかってしまうことが考えられますので、注意が必要です。

また、三和シャッターは大手メーカーです。

大手メーカーの場合、メーカーを抜いて直接施工をしている業者と比較すると費用は少し高くなる傾向にあります。

安価に施工したい場合には、大手メーカーではなく直接取引の業者に依頼することをオススメします!

文化シャッターの口コミ・評判はどうなの?修理料金は?

三和シャッターと並んで大手のメーカーに文化シャッターがあります。

弊社では文化シャッターの口コミについてもご紹介していますので、気になる方は『文化シャッターの評判はどうなの?修理費用は安い?【24年最新】』の記事も合わせてお読みください。

東京都でシャッター業者を選ぶポイント3選!

東京都でシャッター業者を選ぶポイント3選!

東京都でシャッター業者を選ぶには大きく分けて3つのポイントがあります!

  1. ホームページがしっかりあるか?更新されているか?を確認する
  2. Googleの口コミ評価が4.5を超えているか?最低でも5件以上あるか?
  3. 緊急時の対応やアフターフォローが充実しているのか?を調べる

この3つのポイントを意識して業者選びをすることで、優良業者が見つけやすくなります!

ここからは、この3つのポイントについて詳しく解説していきます!

1.ホームページがしっかりあるか?更新されているか?を確認する

1.ホームページがあるか?更新されているか?を確認する。

シャッター業者でホームページがない業者や、ホームページが直近の半年で全く更新されていない業者などには注意が必要です。

これらの業者では、問い合わせをしてからの対応が遅かったり、場合によっては見積もりの内容や工事内容を偽っている可能性がある悪徳業者の可能性があります!

2.Googleの口コミ評価が4.5を超えているか?最低でも5件以上あるか?

Googleの口コミ評価が4.5を超えているか?最低でも5件以上あるか?

シャッター業者の中には、ホームページに顧客からの口コミが載っている場合がありますが、ホームページに載っている口コミよりもGoogleMapの口コミを参考にしましょう。

当然ながら、悪い口コミが掲載されているとその会社の印象が悪くなってしまうので、ホームページには「良い口コミ」しか載せていない業者がほとんどです。

必ず見ないといけないのは「口コミ」ですが、ホームページの口コミだけでなくGoogleの口コミを見るようにしましょう!

優良な業者は、グーグルでの評価が4.5以上で、口コミの数が5〜10件以上である場合が多いです。リアルなお客様から口コミを見ながら業者選びをしましょう。

3.緊急時の対応やアフターフォローが充実しているのか?を調べる

緊急時の対応やアフターフォローが充実しているのか?を調べる

シャッターは毎日開閉するものですが、予期せぬタイミングでトラブルが発生してしまう場合があります。

そんな時に迅速に対応してくれる業者ですと、突然のトラブルの場合でも安心できます。

また、トラブルが発生しないようにするためには定期的なメンテナンスが大切です。

サポート体制が整っていることや、万が一の場合に備えて保証制度が充実しているのかをよく確認するようにしましょう。

シャッター修理は自分でできるの?

シャッターのトラブルが突然起こってしまうと、「自分で修理したい…」と考える方もいらっしゃると思います。

結論から言うと、シャッター修理を自分で行うことはオススメできません。

トラブル発生時に誤った方法で対処をすると、さらに悪化させてしまう場合があります。

よくあるトラブルとして

  • 鍵に関するトラブル(鍵が開かない・閉まらない)
  • シャッターがゆがんでしまった

などがありますが、これらのトラブルの際によく自力で直そうとされる方が多いです。

  • 鍵を力づくで開けようとする
  • 鍵がひっかかっている(開錠しきっていない)のにシャッターを無理やり開ける
  • ゆがんだ部分に力を加える

といったような対処をされた方にお会いしたことがありますが、結果として状況が悪化してしまったそうです。

本来であれば鍵交換で済ませられたものが、シャッター自体を交換することになり出費がかさんでしまったとのことです。

そのため、シャッターにトラブルが起こった際には、なるべく業者に依頼するようにしましょう!

万が一のトラブルの場合にも、すぐに駆けつけてくれることで評判な業者を下記で紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

東京都で口コミNo.1のシャッター業者はどこ?【2024年最新版】

東京都で優良なシャッター業者を探している場合には、東京都でトップの口コミを獲得している日本シャッター工業(Links(株))がオススメです。

Googleの口コミもすべて満点で、東京都では最高の評価を獲得しています。

ここからは、日本シャッター工業のリアルな口コミも少し紹介します!

日本シャッター工業のリアルな口コミ・評判

★★★★★(星5/星5)

ガレージのシャッター修理を依頼しました。手動シャッターが閉まらなくなってしまい困っていましたが、すぐに対応してくれて助かりました。

見積もりの作成も丁寧で、価格設定も良心的だったと思います。担当の方の感じも良く、お願いしてよかったと感じています。

万が一の時にも頼れる業者さんだと思います。

出典:Google口コミ

★★★★★(星5/星5)

自宅のシャッターが古くなってきたので取り替えをしようと考えていたところ、こちらの会社が目に留まり問い合わせしました。

問い合わせをしたその日に来ていただき、対応の速さに驚きました。すぐに対応していただける業者さんなので、今後も何かあった際にはこちらの会社にお願いしようと思います。

価格設定もリーズナブルで、全体的に良かったです。信頼できる業者だと思います。

出典:Google口コミ

日本シャッター工業の実際の口コミを見てみると、高い評判を獲得していることがわかります。

日本シャッター工業では、

  • 最短15分ですぐに駆けつけてくれる
  • 出張費や見積もりが無料で、直接取引により安価での施工が可能
  • 豊富な知識と経験のあるスタッフが対応してくれる

などの特徴があり、東京都ではトップの満足度を誇っています。

「東京都でシャッター業者をいろいろ調べてみたけれど、結局どの業者が良いのかわからない」

といったことで悩まれている方は多いですが、ぜひ1度日本シャッター工業にお問い合わせしてみることをオススメします。

\東京都で評判No.1!/

日本シャッター工業の公式サイトをみる

三和シャッターの評判はどうなの?修理料金は安い?【24年最新】まとめ

三和シャッターの評判はどうなの?修理料金は安い?【24年最新】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は三和シャッターのリアルな評判について解説し、業者選びのポイントやオススメの業者についてもご紹介しました。

東京都には100を超えるシャッター業者が存在しています。

シャッターは毎日開け閉めするもので、トラブルが発生してしまうことも少なくありません。

業者選びの際には、万が一の時でもすぐに対応してくれる業者かどうかを確認するようにしましょう!

東京都でオススメのシャッター業者は、日本シャッター工業になりますので、もし業者選びに迷われている場合にはぜひ一度お問い合わせしてみてください。

\東京都で評判No.1!/

日本シャッター工業の公式サイトをみる

関連タグ

関連記事