遺品整理お役立ちコラム

【遺品整理】口コミで人気の業者は?東京・神奈川・千葉・埼玉ならここ

【遺品整理】口コミで人気の業者は?東京・神奈川・千葉・埼玉ならここ

口コミのよい遺品整理業者は信頼できる

遺品整理を依頼したい時、どのように業者を選べばよいのか迷ってしまいますよね。
東京・神奈川・千葉・埼玉エリアは特に業者数が多いことで知られています。
遺品は故人の想いが詰まった大切なもの。
「料金の安さだけで業者を選んだ結果、ただの不用品のように扱われてしまった…」
そんなことがあってはなりません。

そこで、重要なポイントとなるのが「口コミが良いかどうか」。
実際に依頼した方の嘘偽りないリアルな声は、とても参考になります。
ここでは、遺品整理業者【まごころ一歩】の口コミを抜粋してご紹介します。

まごころ一歩の口コミ①埼玉県 Hさん

「遺品整理、廃品回収をしてもらいました。
持っていってもらった物でか目の食器棚・タンス4個・テーブル2個・椅子3脚・エアコン・洗濯機・金庫・布団押し入れ分・イナバの物置満タンの雑貨・ベランダ4畳分くらいに積み上げ散乱したゴミ・90Lのゴミ袋に入れたゴミ20個程、ガーデニングなどの土嚢6袋くらい。
凄まじい家具やゴミがあり、途方に暮れてましたが、何社か相見積もりした中で、1、2を争うくらい感じが良かったのと色々と価格の面でも相談させていただきました。
2tトラック3台分を満載に入れてもらい、スタッフも3人、なおかつ家が大きな国道沿いで、この価格に抑えてくれたのは感謝です。
作業も2時間程度で終わり、その後の掃除などが捗りました」

まごころ一歩の口コミ②東京都 Sさん

「母を引き取って一緒に暮らすため、父の遺品や両親の家のまるごと整理をすることになり、ごみ処分をお願いしました。
大量の服やたんす、ストーブ、本、お人形、細々したものなど目一杯のせてくださったそうで、7万円きっかりでした。
母にお金を渡して立ち会いをお願いしたのですが、まさかの母がお金を新居(市内ですが距離があります)に忘れる事態となり焦りましたが、なんと新居まで取りに来てくださり、大変恐縮でございます。
ガソリン代を少なくて申し訳ないのですが1000円だけお渡ししましたが、嫌な顔せず受け取ってくださり、(中略)積みきれず残していただいたものは軽いものや不燃物で自分たちで処理できるものばかりで、ご配慮に本当に感謝しかありません。
他社さんの見積もりでで50万円、30万円かかると言われたケースで恐ろしかったのですが、定額で快く作業してくださったそうで、母も大変ありがたく喜んでおりました。
雨の中、作業してくださり、(中略)予約もすぐ対応下さり、感謝しております」

まごころ一歩の口コミ③神奈川県 Oさん

「​​身内の遺品整理をお願い致しました。
当日の作業は男性が3人で、当方がびっくりする位、テキパキとこなし、あっと言う間に終わってしまいました。
作業時間等は物量や状況で変わるかと思いますが。
言葉遣いや作業態度もとても感じが良く、又、お値段もリーズナブルで当日の追加料金等も一切ありませんでした」

遺品整理なら口コミのよい【まごころ一歩】

遺品整理業者【まごころ一歩】の口コミをご紹介しました。
リーズナブルで作業時間が短いだけでなく、作業員の感じが良いという感想が目立ちました。
故人にとって大切なものを扱う遺品整理。
できることなら、人柄の良い作業員にお願いしたいものですよね。
セールスポイントを強調した広告は信用できない点も多いですが、口コミで評価が高いとなれば安心してお任せできます。
東京・神奈川・千葉・埼玉エリアで遺品整理を依頼する際は、【まごころ一歩】にお問い合わせしてみるのがおすすめです。

関連タグ

/ /

関連記事